SSブログ

今日はBBQするぞ! [ラビ子の日常]

先日、公園に行ったのですが、
ストリートミュージシャンのおじさんが演奏するジャズにあわせて踊ってます。
でも、おじさんは怖いらしく、近くにきたらちょっと逃げてました。

「ママも一緒に踊ろうよー」と言われたのは困りましたが、
一緒に踊りました!

ダンスとか歌が好きらしく(ま、子供はみんな好きですよね)
本気で踊りを習わせた方がいいかな、と思い始めている親ばかなラビ母でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ミニー

はじめまして。
私もラビ子さんと同じ病気の子の母親です。
メールをするのも初めてなのでうまく書けませんが
2ヶ月前に病気の事を知らされてどうすることもできないと言われ
どうしようかと思ってたとこに たまたまラビ子さんのブログを見つけて
えっ?手術できるの?と希望の光がさした感じでした。
ラビ子さんの行かれた大学病院を教えていただけないでしょうか
by ミニー (2006-05-03 09:54) 

りんごちゃん

ラビ子ちゃんのあのダンスすごくかわいかったわぁ
また遊びに東京へいくね。
by りんごちゃん (2006-05-03 21:19) 

koo-koo-rabits

ミニーさん、こんにちは!この病気について、どうすることもできないといわれるお医者さんは結構、多いようです。大学病院レベルの大きな病院でも、専門の先生じゃないとさっぱり分からない、ということもあるみたいですよ。
2ヶ月間、お辛かったでしょうね・・・。私の持っている情報はお伝えしますね。そして、いろいろ回って、納得のいく病院が見つかることを願っています。

ただ、このブログでは、病院について歯に衣着せぬ発言をしちゃっていて(笑)、病院から訴えられると困っちゃうので、(って言っても私の本音の感想なんですが!)プロフィールのところからメールをいただけますか?ラビ子が通っている病院をご紹介します!!

それと、mixiって知ってますか?mixi内にPHPVのコミュニティーがあって、全国から25名超メンバーがいます。いろんな地方でいろんな症状の方がいらっしゃるので、個別にお話聞くこともできますし、参考になると思いますよ。mixiに入るには、招待メールが必要なので、もし参加されてないようでしたら、メールアドレスを教えていただければ、ご招待しますよ~。

このブログもPHPVのお子様をもつ方が何人か見てくれていると思いますので、そのような方いらっしゃいましたら、ミニーさんに暖かいメッセージをお願いします。横レス(?)大歓迎です!!
by koo-koo-rabits (2006-05-04 08:58) 

koo-koo-rabits

りんごちゃん
ラビ子と一緒に踊ってくれてありがとう!ご迷惑おかけしました。懲りずにまた遊びに来てね!!りんごちゃんが教えてくれた手遊び、しばらくやってたんだけど、「4」が忘れちゃったので、もう一度教えてくれる?
by koo-koo-rabits (2006-05-04 08:59) 

りんごちゃん

もちろん☆
また名古屋に戻ってきたときも教えてねっ。
手遊びは
一本・・・ピノキオ 二本・・・ドナルド 三本・・・チップとデール 四本・・・ダンボ
五本・・・ミッキー です。
ラビ子ちゃんがあの手遊びを喜んでやってくれてうれしかったなぁ
by りんごちゃん (2006-05-06 01:47) 

koo-koo-rabits

あー、そうだ、そうだ。どうもありがとう!!早速今日やってみるよ。
by koo-koo-rabits (2006-05-08 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。