SSブログ

コンタクトの洗浄液は何を使ってますか [コンタクトレンズのこと]

ラビ子はコンタクトを次の手順で洗っています。

「モンクリーン」(AMO)でこすり洗いした後、水で流す

「O2ケア」(メニコン)を入れた容器に入れる

「プロテオフ」(タンパク除去剤・メニコン)を一滴入れて保存する

終わり!

で、もうすぐモンクリーンがなくなるので、買おうと思ったのだけど、
何と、販売中止?!
どこにもない。ネットでも売ってない!

WEBで調べてみたけど、販売元のサイトにも載ってない。
どうしよー。

O2ケアで、こすり洗い出来るみたいだけど、
モンクリーンみたいにトロトロじゃなくて水みたいだから、やりにくいし、洗浄力も強くないみたい。

某掲示板では、モンクリーンは、「1回2滴でOK。100㎜リットル入りの1本で半年はもつし、
すごく洗浄力が高い優れものなので、なかなか商品の回転が悪くて販売 中止になってしまった」と書いてる人がいたけど、本当にその通りだと思う!

だって、前にモンクリーン買ったのいつか覚えてないもん・・・。
100㎜リットルで、600円くらいだったと思う。

優れものだったのに、残念。
モンクリーンのかわりに何を買えばいいんだろ。
今度、眼科に電話して聞いてみよう。

本日のパッチ:3時間15分

今日も家に帰ってきて、そっこーパッチを取りました。
靴を脱ぐよりも早くとってました。

やっぱりアイパッチが目頭の方が取れやすいので、今度から、
マスキングテープを保育園に持っていこうと思います。
毎度、パカパカするよりは、いいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めだまカフェ祝!50000アクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。