SSブログ

コンタクトが自由を求めて旅立ちました [コンタクト紛失の日]

先週、コンタクトが自由を求めて旅立ちました。
つまり、コンタクト紛失しました。

コンタクトが取れた
場所も時間も分かってます。

だけど、どうしても見つけることが出来ませんでした。

ちょうどその時、ラビ母は、お風呂に入っていて、
ラビ子は、ラビ父が遊んでいたのです。

ラビ子が「コンタクトがおちたー」と教えてくれ、ラビ父が探したそうですがなかったようです。

ラビ母は、お風呂からあがった後、床をくまなく探しましたが、
見つかりませんでした。

ラビ母、ラビ父が必死で探している間も、ラビ子はこんな感じで調子よく遊び続けていました。

ムスメよ、なぜこの時期に、ニット帽。

コンタクトは初動捜査が重要です(笑)。
もしラビ母がコンタクトが落ちた時にいたら、見つけだす自信があったのに・・・・残念!
(これは、ラビ父には内緒でお願いします。)

このあと、部屋がとっても綺麗になったのは言うまでもありません。
きっとあれは、神様の「部屋を片づけなさーい!」というメッセージだったのね・・・。

コンタクトよ、旅立ちおめでとう。
いつか帰ってきておくれ。
母さんはいつでもおまえのことを待っているからね。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

コスモ

コンタクトさ~ん、カムバック、プリーズ!!
コスモも東海地方から呼びかけておくよ。
by コスモ (2007-05-01 21:04) 

しまうま

GWってことでお休みが欲しかったのかな?
寅さん(男はつらいよ)のようにふら~っと
帰ってくるかもしれませんよ!
by しまうま (2007-05-02 17:29) 

だーさん

笑わせてもらったよ。タイトル見たとき意味がわからなかったけどどういうことなのね。私はコンタクトを洗浄してるとき1回だけなくしたことがあるよ。洗面所のどこかにあるはずあのに見つけられなかった。。。狭い場所なのにどこに行ったんだろう。帰っておいで~。
by だーさん (2007-05-02 21:38) 

heyhachiro

お久しぶりです。
僕もハードコンタクト暦15年です。
ほんと、コンタクトを落としたときは初動捜査と現場保存がとっても大切だよね。
by heyhachiro (2007-05-03 00:32) 

koo-koo-rabits

コスモちゃん>遠いところからどうもありがとう。まだ旅の途中らしく、戻ってきてませんよ~。それか聞こえてないか。
by koo-koo-rabits (2007-05-10 22:58) 

koo-koo-rabits

しまうまさん>コンタクトちゃんが寅さんなら、ラビ子はさくらってとこかな。ふら~と帰ってきても見つけられるかどうか不安・・・(笑)。
by koo-koo-rabits (2007-05-10 22:59) 

koo-koo-rabits

だーさん>1回だけってすごいね(それが普通か)。ラビ子は、洗っているときも何度もなくしてるよ。排水口にヒュルリ~ララ~って流れていってしまったり。でも、家の中でなくすと、何とも諦めつかないよね。スキマにでも入ってしまったのかなぁ。
by koo-koo-rabits (2007-05-10 23:04) 

koo-koo-rabits

heyhachiroさん>お元気でしたか?!そうそう、現場保存も大事ね!!ハードコンタクト歴、長!15年で何回なくした??
by koo-koo-rabits (2007-05-10 23:05) 

sunflower

コンタクト紛失、痛いっすよね~
初動捜査は大事。でも、”エリア限定”なはずなのになぜか見つからないんですよね・・・摩訶不思議!溶けちゃってんのかナ?(んなワケないだろってか!?)

ワタシの場合、ハードコンタクト歴15年で紛失は2回。
なかでも、勤務中職場のトイレ洗面台で、取り外したはずみで吹っ飛んでしまった時は仕事をちとサボって必死で探しました。
が、なぜか見つからず。。。流してないのに~!!
結局、その日の午後、当時経理の仕事をしていたので業務にかなり支障が出てしまい、上司に頭を下げて早退して買いに走りました・・・(上司は怒るどころか爆笑・・・どんな上司だ?)

ちなみに私の場合、1~2年で買い替えです。ほとんどが「破損(割れた)」。もっと大事にせねば!!!
by sunflower (2007-05-11 17:00) 

koo-koo-rabits

sunflowerさん>そうそう!エリア限定のはずなのに!!でもラビ母は、マンションの玄関の外、エレベーターホールの前で落としたコンタクトを見つけたことがあります。すごい執念。

普通は、破損するとどうなるんですか?ラビ子の場合は、破損だったら無料で交換してくれます。これって特別なのかなぁ??でも紛失はダメです。ちなみに、コンタクトって2年くらいで交換するのがいいんですよね?

ハードコンタクト、外で取れたときは、口の中に入れて保存することがあるってホントですか?ソフトコンタクトしかしたことのないラビ母には、ビックリです。ラビ子はコンタクト、食べたことがありますが・・・。ケースがないときは、ペットボトルの水を買って、保存したことがあります。
by koo-koo-rabits (2007-05-12 00:56) 

sunflower

>ラビ子ちゃんのお母様。

引き続き、コンタクトレンズネタですいません。
そうですね~私は地元のコンタクトレンズショップで購入しているのですが、そのショップで会員になって、さらに推奨のコンタクトレンズ商品(自社製か提携の無名ブランド)だど、破損や度数が変わった際、1年間無料保証があります。
一方で、推奨外のもの(たいてい、有名ブランドのもの)だと最長で6か月。さらにいろいろ制約があるようで・・・(?_?)
・・・なので、私は最近、都内でもっとサービスが行き届いているショップを探してます。。。(いろいろなメーカーのものを使いましたが、やっぱりメ〇コン製がいちばんよかった)

ちなみに、酸素透過性ハードコンタクトレンズは耐用年数2年が限度らしいです。あまり使いつづけていると強度が落ち、突然破損するおそれがあると説明されたことがあります。

「外で外れたときに口の中で保存」とは、今まで聞いたことないですね~そんな措置したら、私だったら平気で飲み込んじゃいそう~!!
私は普段、コンタクトレンズ保存ケースとメガネを持ち歩いていないので、出先で外れないように、また紛失しないように気をつけてます。。。
by sunflower (2007-05-20 15:44) 

koo-koo-rabits

sunflowerさん>なるほどー。店によっても、メーカーによっても、保障の内容などが変わるために、よく分からないですよねー。ラビ子は、今、 メ〇コンですよー!!ラビ母は、名古屋出身だし、いつもお世話になってるので、株でも買おうかと思いましたが、上場してなかった・・・。
by koo-koo-rabits (2007-05-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。