SSブログ

リクガメの散歩 [パッチが少しだけできた日]

最近雨ばかりで寒い~!!
どうしちゃっんでしょうか。
土曜日はいい天気だったので公園でランチしました。
080927_1249~01.jpg
ラビ男はポーズしてるつもり[左斜め下]
080927_1249~02.jpg
なんと、芝部広場で亀を散歩させてるおじさんがいました~!!二匹も。 種類はリクガメでなんとおじさんの家に来てから29年になるそうです。 080927_1322~03.jpg

ラビ子は亀を触らせてもらいました。
そしてラビ男は・・・、いつの間にかおじさんの指をつかんでおり、ずっと離しませんでした。
おじさん苦笑してました。

土曜日は買い物とランチの間にアイパッチを頑張って3時間くらいしたかな。
シールはチョウチョです。

日曜日のパッチは1時間くらいでした~。
車の中で・・・、眠そうな時に。(絶対目を使ってないよ〜。意味ないー!!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ぺろ

りくがめって…
けっこう怖いんじゃなかった?

顔の前に指出しちゃだめだよー
by ぺろ (2008-10-01 21:27) 

koo-koo-rabits

ぺろちゃん>そうそう、おじさんも、ゆび噛まれるから、甲羅しか触ったらダメだよーって教えてくれました。ちなみに、おじさんは「凶暴になるから」という理由で、野菜しかえさにあげてないんだそうです。肉をあげると覚えてしまって指を噛むようになるんだそうです。「あげるなら、鶏肉ね!」と言ってましたが、それって関係あるのだろうか・・・。ちなみに、「ずっとレタスばっかりあげてたから」雄の方はちょっと体が小さかったです。もっと、雑草とか栄養のあるもの(笑)をあげないとダメだそうです。それにしてもかわったおじさんだったなー。
by koo-koo-rabits (2008-10-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。