SSブログ

コンタクトなくした… [コンタクト紛失の日]

すごく久しぶりに(多分2年ぶりくらいに?)保育園でコンタクトなくしました。
お散歩先の児童館で。

保育園に帰ってきてから気付いたらしく、お昼寝の時間に先生たちとラビ子で探しに行ってくれたんだけど、なかったって。
普段、気付くラビ子も、その時は気付かなかったらしい。

グスン。

でもラビ母はなんとなくショックが少ないのです。

探してくれた人の方が、「この辺だと思うのに~」って、いつまでも未練が残って悔しいんだよね~。
先生はみんなで謝ってくれましたが、かえって恐縮してしまいました。
こんな時、相手がもっと落ち込んでいると「いいんです〜。大丈夫です〜」としか言えない・・・。

探してくれた後、保育園からすぐ電話があったことの方が「風邪かっ!」とびびったラビ母でした。
久しぶりになくしたので、1年に1枚の保険申請で保険がおりるかな??

もうすぐハロウィンなので、お友達に教えてもらってランタンを作ってみました。
KC380034001.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

みさわさ

コンタクト。しかも使い捨てじゃないハード。
私だったら泣いちゃうな。
ちなみに私も、乱視がひどくてソフトじゃ視力が出ないので、ハードコンタクトユーザーです。最近はサボってめがねばっかりですが・・・

ランタンきれいだね!もしかしてホンモノのかぼちゃ???
by みさわさ (2008-10-10 16:03) 

koo-koo-rabits

みさわさちゃん>コメントありがとう。もう何度もなくしてるからね・・・。慣れました(笑)。
みさわさちゃんは、ハードなんだ。私はソフトなんだけど、ラビ子がハードをしてるから、私も頑張ろうかなーと一瞬思ったんだけど。。。お店の人に「ソフトを最初にしてしまった人はかなり大変ですよ〜」と言われてしまった。かぼちゃそうだよー。本物のかぼちゃだよ〜。お友達が、かぼちゃ細工用キットというものを持っていて、教えてもらいながら作りました。
不器用な私でもはまるね〜。
by koo-koo-rabits (2008-10-10 16:30) 

ぺろ

ありっ
いつの間にかみさわさちゃんまで!(笑)

コンタクト、残念だったね…

私も、落とした本人がもういいですって言ってるのに、探しまくるタイプ(笑)。

本物のかぼちゃとは、すごい!!!
表情があいきょうあっていいねえ。
by ぺろ (2008-10-10 23:00) 

koo-koo-rabits

ぺろちゃん>そうです。みさわさちゃんが最近遊びに来てくれています(笑)。
コンタクト残念だったと言われると、残念だったな〜ってしみじみ思えてくる(笑)。良くわらかないんだけど、コンタクトに関しては、もう私は感覚が鈍っていて、多分感じないようにしているんだと思うんだ(笑)。

本物のかぼちゃで一度やってみたかったの。黄色の大きいカボチャは高いから、210円で花屋さんで買えるものね(笑)。でも残念なことに生ものなのであまり日持ちがしないの。もって1週間くらい。当日までは全然持たないわ〜。



by koo-koo-rabits (2008-10-10 23:14) 

はやまゆ

こんにちは。
お久しぶりです。
koo-koo-rabits さんのブログを拝見して、とても勉強になりました。
弱視に対して、国は、もう少し考えて欲しいし、援助して欲しいですよね。
うちの子は、1月の誕生日を迎える事によって、乳児医療の控除が、なくなります。
2月から、自腹で医療費を払わなくては、なりません。
歯の矯正と弱視の診療代と負担が増えます。
出産費用も必要ですが、もっと他にも目を向けて、欲しいものですね。

昨日、父子で、御茶ノ水の眼科へ行ってきました。
午前中、雨だったので、学食でなく、ケンタを食べてきたそうです。(笑)
10ヶ月にして、やっと視力が上がりました。
ほんのわずかですが・・。
気長に頑張ります。



by はやまゆ (2008-10-12 15:31) 

koo-koo-rabits

はやまゆさん>お久しぶりです!乳児医療の補助がなくなると痛いですよね〜。子供はよく熱をだすし、我が家はそれだけで引っ越しを考えるくらい痛いです。
視力上がったんですね〜!すばらしい!!
うちも11月に久しぶりに病院に行くので、楽しみでもあり、怖くもあります(笑)。ラビ子は2月で5歳。限界が見えて来た感があります。お互いがんまりましょうね〜!!
by koo-koo-rabits (2008-10-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。