SSブログ

ミルメシアができた [ラビ子の日常]

しばらく前からラビ子の
足の小指にウオノメみたいなものができていた(らしい)のです。
白いウオノメみたいなところに黒いツブツブが少々。


痛くも痒くもないのでほっておいたそうです。

最近、ラビ母が発見。
で、調べてみるとウオノメではなく

ミルメシアっていう可愛らしい名前の…

ウイルス性イボ、みたい。

皮膚科に行って治療しないと増えるらしいです。

場所によっては痛いし、家族にも移るかも…?

ってことで早速、皮膚科へgo!

液体窒素で凍らせて治療します。

噂によるとかなり痛い治療らしいのだけど…。

ラビ子はあんまり痛くないようで、何秒かの治療をじ~としてました。

ちょっと痛いそうですが、我慢出来るくらいで良かった~。

ミルメシアについてお友達になんとなく聞いたら、かなりの確率でなってたのです!!

なんとその場にいた3組とも経験者!!
ほかにも2組!

時期は違うけどみんな液体窒素で治療済みらしい。

2~5回くらいで治るそうです。

良かった~。

イボ治療にははと麦茶のヨクイニンという成分もいいそうです。

早速購入して飲み始めました。

早く治るといいな。
110128_0729~02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶柱っ!ドラマに見慣れた病院が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。