SSブログ

初バトン [ラビ母のつぶやき]

ラビ子の初バトン!!
うらちゃんからまわってきました。
答えてみようかー!

■1 もし道端に宇宙人が寝ていたら?

ラビ母 人形だとおもって遠目から観察する。
そしてある程度接近。 びくびくしながら通りすぎる。

ラビ子 「ママ~、なにこれ~!!一緒にいって~!!」といいながら接近して、
「ママ~、さわってみて~!!」といってラビ母に触らせる。

■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

ラビ母 見て見ぬ振りをする。そしてなにもなかった振り。
ラビ子 「なにしてるのー。」「むぎゅしてー!」とも続きをリクエストする。

■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?

ラビ母 「は?!なにいってんの?振り込むお金なんてどこにもないよ。逆に、今から買い物行くからお金ちょーだい」と言う
ラビ子 「パパ~?ママ~!パパからでんわだよ~!」といって喜ぶ。完全にだまされている。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

ラビ母 (福山雅治ってこと?)知らないふりをして観察する。が、本当にその人かどうか確信が持てずにいる。そして、「なにか落とし物をしろ!」と念を送って、落としたものを拾ってあげる。
ラビ子 「あ~!!ミッキーさんだ!!」と大声で叫ぶものの、 それ以上、近寄れない。

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

ラビ母 苦笑しつつ、逃げ腰。
ラビ子 最近覚えた「あいーん」をママにやらせる。

■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

ラビ母 「そうなのよ~」という。けど、後からだんだん腹が立ってくるはず。
ラビ子 「ラビ子、2しゃいだよ!!」と主張する。

■7 猪が猛スピードで突っ込んできたら?

ラビ母 よける
ラビ子 「あ!ぶたー!早いー!」と喜ぶ。

■8 バイト中に包丁を持った男に『金を出せ』と脅されたら?

ラビ母 だす。ありったけ、全部だす。
ラビ子 「ラビ子も一緒にほーちょー!」と一緒にトマトを切る。そして一緒に食べる。

■9 朝目が覚めて背中に翼がはえていたら?

ラビ母 「コスプレみたいで恥ずかしいな」、と思って即有休。
ラビ子 「かわいー!」とこのまま保育園にいく。お友達に自慢。

■10 リアクションがおもしろそうな5人にバトンタッチ
ウンココロさん、ume、都子、さすらいの歌うたいさん、かなちゃんのママさん、
誰でもどうぞー!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

ura

ありがと~。

なんだか、ラビ子のママとラビ子のおばあちゃんのやりとりを思い出しました。
二人分読めて得したよー。

ラビ子もありがと☆
by ura (2006-03-21 21:31) 

ume

私リアクションかなりなさそうだけどなぁー。
うらちんからもいただいたし、やってみまーす。
by ume (2006-03-23 14:43) 

koo-koo-rabits

umeちゃん、ありがとう。よろしくお願いしまーす。リアクションの薄さが楽しみですね。
by koo-koo-rabits (2006-03-24 06:29) 

HEY

光景が目に浮かびましたよこれ。
面白いー。
by HEY (2006-03-24 22:11) 

koo-koo-rabits

あら、そう?ラビ子は分かるけど、ラビ母って、そんなに分かりやすい??
by koo-koo-rabits (2006-03-26 20:55) 

歌い手

遅くなってすみません、今発見しました。
事なかれ主義なので、以下の回答とさせていただきます。

■1 もし道端に宇宙人が寝ていたら?
気づかないふりをして通り過ぎて、夜ブログで熱く語る。

■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
控え目かもしれないけど、発砲する。
あるいはなにも言わずに即とび蹴り、かな?

■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?
相槌をうちながら最後まで聞く。
(波風立てるのが嫌いなんだ)
その後着信拒否設定。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
それってプッチンプリンのCMに出ている山田優ってことだよね。
何度も前をいったりきたりしながらチラ見する。

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
まず声を掛けられないように、「話しかけるなよ」オーラを出します。
あるいはアイーンをラビ母にやっていただきます。

■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
嬉しいのでご飯をおごります。

■7 猪が猛スピードで突っ込んできたら?
固まって動けないと思うので、そのままぶつかると思います。
(とっさの出来事に弱い)

■8 バイト中に包丁を持った男に『金を出せ』と脅されたら?
いまやってるバイト中ですか。。。とりあえず
少々お待ちくださいとなだめつつ、森部さんに相談に行きます。

■9 朝目が覚めて背中に翼がはえていたら?
マンションの5階にベランダがあるので
そこでちょいと試してみて、行けそうだったら飛びます。
会社には「体調不良でお休みをいただきます」。

■10 リアクションがおもしろそうな5人にバトンタッチ
autumnファンの君に。そう、これを読んでいる君だよ!
by 歌い手 (2006-04-22 13:00) 

koo-koo-rabits

すっごい面白いです!歌い手さん、次のライブはいつですか。
by koo-koo-rabits (2006-04-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。