SSブログ

「眼鏡に保険」新聞に載ってました [コンタクトレンズの保険申請]

ちょっと遅いですが、4/29の読売新聞に眼鏡・コンタクトの保険適用について載ってたみたいですね。
病気が原因だったり、検診を経て子供の眼鏡を作った方でも、多分知らない人も多いと思うので、ドンドン報道して欲しいですね。

---------------
「眼鏡に保険」OK-弱視や斜視 子どもの治療用なら-

弱視などの子どもが治療用に使う眼鏡やコンタクトレンズの購入代金について、今月から公的医療保険が適用された。これまでは、保険者(健康保険組合など)によって対応が分かれていたが、厚生労働省が通知を出し、一律に認められることになった。ただ、まだ病院などの周知が十分ではないため、患者側は自分で確認する姿勢が大切だ。

以下省略
---------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。