SSブログ

キッチン大改造? [ラビ母のつぶやき]

アイパッチと全く関係ない話題ですが・・・。

リフォーム後、いままで扉付きの棚に入れていた食材、パンの材料、製菓材料が丸見えになってしまいました。
このままではかっこ悪いし、今が使いやすくするチャンス!!

と言うのは大袈裟で、使いやすい調味料入れを探していて
たまたま食材整理に良さそうな容器が売っていたので
せっかくなら、粉系を全体的に整理しようと
大人買いしちゃいました。

その名もSnapWear。スナップウェアー。

ネットで調べても評判が良さそうだったので…。

そうしたら…。

じゃじゃ~ん。

ビフォーとアフターでこんなに違います!!

Before
090620_1840~01.jpg

After
090622_2040~01.jpg

え?ビフォーが汚すぎるって[exclamation&question]
「演出ですよ〜」と言いたいところですが、そうではないです・・・。
いままで引き出しに入ってたので・・・ということで、目をつぶってください[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキ屋さんになりたいラビ子も使えるように
ラベルはひらがなをつけました。
中でスコップが笑っています。
090622_2042~01.jpg

スナップウェアーのポイントは

・いろんなサイズが揃ってるので統一できる。
(300ml、500ml、S、M、Lがあります。)

・大容量で、入れる口が広いから中身が取り出しやすい。
(S以降は、ラビ母の大きな手でも入る。)

・ワンタッチで空けられる。
(ふたを置く必要がない)

・四角いからデッドスペースなし。
(これ重要!ちょっと不安定だが、上にも置ける)

・中がほぼ密封できる。
(液体も大丈夫だそう)

・軽くて落としても割れない。
(大量の強力粉や、よく使うものの移動にもOK。)

・比較的安い。
(沢山揃えるには、これが一番大事!)

「ちょっと狭いかな〜」と思ってたオーブン横のラックにもすっきり収まりました。
090624_2011~01.jpg090624_2014~01.jpg

楽に持ち運びができ、開け閉めも簡単なので、
調理中の動作が格段に減り、楽になりました。

なんだか料理上手になった気分。

すっごくいい感じです。

まだ足りなかったので近いうちにいくつか買い足す予定です。

ちなみに、今まで使ってた、お砂糖ケースはラビ子のアイパッチ入れになりました。

090624_2024~01.jpg

あ、ちょっとアイパッチに関係した内容になった(笑)。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぽん

お~お見事!!こうなったのね♪
ちょっと真似したくなってきた~^o^
一応密閉容器だから、中身が湿気たりしないんだよね??
それならいーかなぁ。。。
by ぽん (2009-06-24 23:36) 

koo-koo-rabits

ぽんちゃん>今のところ、すごく便利だよ。湿気たりはほとんどしないと思うよ。だから、あんまり使わないものほど、これに入れておくと便利ということが分かりました。
真似するときは言って~。
ウチも買い足そうと思ってるんだけど、送料がかかっちゃうのでまとめて注文したほうがいいと思うんだ。
by koo-koo-rabits (2009-06-30 11:23) 

oshima

こんにちは。
SnapWearとてもいいですね♪
うちは戸棚中がすっちゃかめっちゃか・・
目に見えるところを掃除するのでいっぱいいっぱい、
最近それもあやういです。
そんな時は家でパーティーをする我が家。
隅々まで掃除をするので、、、
たまに人を呼ばないと駄目です。

そうそう私もブログを始めました。
一昨日から(^^)
日々の暮らしを残せたらと。
つたない内容ですが是非遊びに来てくださいね

長男はアイパッチ頑張ってます。
先生に一日3時間でと言われたのでそれを目標に、成し遂げてます。
ラビ子ちゃんはお元気ですか?
最近、更新がないのでちょっと寂しい私です。
きっとラビ子ちゃんのことだから頑張ってるんでしょうね。

いつか会いたいなっ。

by oshima (2009-07-15 15:37) 

koo-koo-rabits

oshima さん
こんにちは。ラビ子、先週ちょっと熱をだして保育園をお休みしましたが、それ以外は元気です!
ラビ家も今、かなーり汚い状態ですが、整理できるように頑張ります。たまには人を呼ばないと本当にだめですよね。

ラビ子もアイパッチを頑張っています。1日4、5時間目標ですが、できるのは2、3時間かな〜。
それでも、毎日ちょっとでもできるように頑張っています!
私も毎日、ブログを更新できるように頑張ります。
今度遊びに来てください〜。


by koo-koo-rabits (2009-07-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日でした季節外れのイチゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。