SSブログ

大学病院に行って来ました [視力検査のこと]

水曜日に3ヶ月ぶりとなる大学病院にラビ父と行って来ました。

恒例の視力検査をしましたが、なんと・・・!
アイパッチ&コンタクトをしている左目の視力は、0.15でした。

やったー!!
1年ぶりくらいに0.1を越えました。

以前、0.2くらいを記録したことがありましたが、最近では、0.08くらいがほとんどでした。

病院の先生もビックリされていました。
「前もあったよね〜」と言っていたそうです。

とりあえず、次の診療の3月まではアイパッチを続けることになりました。

この視力がキープできるといいなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ぺろ

ラビ子、がんばったねー!!!!!
by ぺろ (2009-11-14 00:21) 

oshima

ラビ子ちゃんおめでとうございます!!!!!!!
視力上がって良かったですね!!!!
毎日頑張ってますモンね!!!
偉い!感動!よそのおうちの子なのに涙が出そうです><
3ヵ月後もKEEPもしくはもっと上がっているといいですね!

うちは眼鏡&アイパッチで3ヶ月の時に受診しましたが問題の左目の視力は変わらずでした。
右目は眼鏡効果か0.2上がってました!
今3歳半、先生がアイパッチしなくていいとおっしゃるその日まで希望を持って頑張って続けます

わが家の元気な姿をブログで見てください^^
by oshima (2009-11-16 15:07) 

koo-koo-rabits

ぺろちゃん
いつもどうもありがとうございます。本年もどうぞ、どうぞよろしくお願いします。いっぱい遊ぼう。
by koo-koo-rabits (2010-01-25 22:44) 

koo-koo-rabits

oshimaさん
お返事が大変、大変遅くなり申し訳ありません。ブログ拝見しました!!!毎日きちんとアップしていてすごいな〜!と尊敬しました。私も、見習って毎日少しづつでもアップできるように今年はがんばりたいと思います。
いつも励ましをありがとうございます。
ここで、アイパッチを頑張っている皆さんと喜びや悩みを分かち合えるのを私も嬉しく思います。
これからも、視力が上がることを目指して、アイパッチをしないでいいと言われる日まで、一緒に頑張りましょう!!!!


by koo-koo-rabits (2010-01-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。