SSブログ

もうすぐ1年生 [学校生活について]

ラビ子は2月の誕生日で6歳になりました。

3月中旬の保育園の卒園式も無事終わりました。
卒園式では5年間の保育園生活と6年間のアイパッチ生活に思いをはせ、泣かせていただきました(泣)。

あと2日間、保育園に行き、4月1日からは学童に通い始めます。

3月の大学病院での検査ではコンタクトをしている左目が0.2出ました。

先生からはアイパッチは学校に入ると難しいから3月いっぱいでいいよ、と言われました。

でもアイパッチをしないと視力が下がる可能性もあるみたいなので、
出来たらした方がいいんだよなぁと思っています。

家にいる間の1時間だけでもアイパッチを出来れば…、と思っていますが…。

どうなることやら乞うご期待です。
100228_1705~01.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

かとりーぬ

お久しぶりです。そろそろ書き込みあるかなあと思い、覗きました(^^;

お誕生日・ご卒園・ご入学まとめて、おめでとうございます♪
いよいよピカピカの一年生ですね~
子供の成長は、早いですね。

アイパッチの件、小学生になったらどうしようかと私も悩んでました。
やはりそうなってしまいますよね。

1月0.2→2月0.3になってました。
目薬は、効いているんだけど健眼が強いようでなかなか上がらないようです。
アクアビーズを始めました。(なかなかくっつかず難しい)

こちらも先日、誕生日を3人まとめてしました。
娘・3月25日、私.・27日、主人の実父・24日、主人の祖父・25日と続きます。

娘もいよいよ年長さん。
27日に卒園式があり在園者として、見送りました。
29日に年長の部屋に移り、ちょっとずつお姉ちゃんになってきたような気がします。

体格はすっかりランドセルの似合うまでに成長し(3月生まれなのに
既に117cm)小学生??と聞かれる今日この頃です。


by かとりーぬ (2010-03-31 16:56) 

koo-koo-rabits

かとりーぬさん

コメントありがとうございます。年長さんですか〜。
視力0.3なんてすごいですね。未知の領域です。

あと1年の保育園生活を楽しんでください!
小学生になると何でも「自分で・・・」と言われびっくりします。当たり前か・・・。でも今までの手厚い保育とのギャップが・・・。

お誕生日おめでとうございました〜!!!!!
by koo-koo-rabits (2010-04-08 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼が大流行学童初日に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。