SSブログ

学童初日に… [学校生活について]

昨日は学童初日でした。

事前面談などもないため初日の昨日コンタクトのことを説明したのですが…。

コンタクトを扱える先生がいなかった…。
が~ん!

ラビ子はコンタクトの着用は出来ますがまだ外すことが出来ません。

ゴミや砂が入ってしまうと痛がるので、今までは保育園の先生に外してもらい、洗って再度着用していました。
保育園はたくさん先生がいらっしゃったので、誰かしらコンタクトを扱えるだろうと安心していたのですが、
学童は実質2人しか先生がおらずお二人ともコンタクトを扱ったことがないそう。

早速、昨日の学童中に布のボールが目の近くにあたり
コンタクトが取れました!

先生がすぐに見つけてくださり、ラビ子が自分で洗浄液で洗って着用したそうです。

ふぅ~。

これからどうなることやら…。

予備のコンタクトを購入しておいた方が良さそうですね
(^_^;)

学童自体はすごく楽しかった~!とのこと。
保育園からのお友達も何人かいるので違和感なく溶け込めたようです。

安心しました。
100401_1713~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ1年生入学式でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。