SSブログ

近況報告です [ラビ母のつぶやき]

お久しぶりです。
ラビ子の母です。

ラビ子はもうすぐ8歳になります。
アイパッチを卒業して2年になろうとしています。
視力は相変わらずで、左目0.07くらい、右目は0.7くらいです。

現在はコンタクトと眼鏡をかけて元気に生活しております。
コンタクトは左目のPHPVの硝子体、水晶体摘出のためで
眼鏡は右目の乱視と遠視(?)のためです。
8月に検診に行ったときに作りましたー!

斜視は左目に内斜視が若干ありますが、
そんなに目立たない状況です。
眼球も左の方が若干小さいですが、目立たない状況です。

現在は病院には4ヶ月に1回ほど通っています。
次回は3月です。

アイパッチが終わって、状況がおちついて来た事もあり、ブログ、なかなか更新していません。
少しでもPHPVの子への情報提供になれば、と思い
ブログ自体は記録として残しておきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします☆☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NIKKI

初めまして。アイパッチのサーチをしていてたどり着きました。うちの子は遠視で3歳前からメガネしてます。アイパッチ、色々自分でデコ出来たり楽しいものがあるんですね♪娘さん。小さいうちからコンタクトの管理できてすごいですねー。私も中学の頃からコンタクトでしたが同じコンタクトのセット持ってました吸盤がついてるやつ。涙目になっちゃって目じりを引っ張ってもコンタクトが取れないときに使ってました~ 今日は3ヶ月ぶりの娘の眼科検診です。なにか進歩があると良いな。
by NIKKI (2012-03-06 00:48) 

ラビ子の母

NIKKIさん
コメントありがとうございます!
アイパッチは遠い過去になりつつありますが、今ではよい思い出です。。。
うちも遠視と乱視でコンタクト+眼鏡です。
遠視ちゃんの場合には、眼鏡をかけていると視力が直ってくるようですね。結果はどうでしたか?!楽しみですね。今後ともどうぞよろしくお願いします。
by ラビ子の母 (2012-04-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。