SSブログ

ラビ子10歳になりました! [プロフィール]

とっても久しぶりの投稿になりました!

ラビ子は先週、10歳になりました。
現在、なんと4年生です!!もうすぐ5年生です。

現在もコンタクトレンズ+目がねで生活をしています。
ごくごくごくごく普通の生活を送れています!


視力は水晶体を摘出している方は、0.0いくつ(もう医師もよく教えてくれない(笑))です。
摘出していない方はメガネをかけて1.0くらいです。
斜視もほとんどわからないくらいです。

スイミングにも通っています。
コンタクトは取らないでゴーグルをしていますが、
一度もコンタクトは取れたことはありません。


最近、コンタクトをしている方の目が痛い〜というので、明日眼科に行ってこようかと思っています。

コンタクトが劣化しているのかもしれません。
もしくは顔が大きくなって眼球も大きくなっているはずなのでカーブが合わないとか…。

明日、眼科に行って診察を受け、必要なら新しいコンタクトを注文してこようと思っています。

小児眼科は、2ヶ月先まで取れなかったので同じ病院のコンタクト科にシレ〜といく予定です(笑)。

(ラビ子は、手術してもらった大学病院の小児眼科で経過観察をしてもらっています。
メガネの処方箋は大学病院で書いてもらいました。
その他にコンタクトを処方してもらうために小児眼科のある眼科医院で診察を受けています。)

それにしても小児眼科や小児科の予約が数ヶ月先まで取れないって、
これが普通の病院だったら相当な人気ですよね。

多分、小児眼科は経過観察も長いし、大変だし儲からない(薬や処置も少ない)から
大学病院など以外はやりたくないんだと思います。

ということで、
今、アイパッチ頑張っている皆さん、必ず普通に生活できる日が来ますので
頑張ってくださいね。
応援しています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。