SSブログ

コンタクト・眼鏡の保険適用が決まりました!! [コンタクトレンズの保険申請]

ラビ子の母です。

なんと、4月から、治療用眼鏡・コンタクトレンズに保険が適用になるようです!

ニュースはこちら asahi.com

アイパッチを頑張る子たちが集まるホームページ
「あいぱっちくらぶ」さんに
嬉しい情報が掲載されていました。

以下、あいぱっちくらぶさんのコメントの抜粋です。
-------------

当会が取り組んで参りました「児童の眼疾患治療に必要な装具等に保険給付を求
める活動」について、2月3日の中央社会保険医療協議会・診療報酬基本問題小
委員会において、「治療用眼鏡・コンタクトレンズについて保険給付を認める」
との決定がなされたとの報道がございましたのでご報告致します。
ご支援・ご協力下さった皆様に心より感謝申し上げます。

適用の内容など詳細につきましては、確認が出来次第ご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
平成18年2月4日
あいぱっちくらぶ スタッフ・サポートスタッフ一同

-------------

署名を集めたり、いろいろ働きかけをしたりして、
本当にすばらしい活動をしてくださいました。

まだ詳細は決まってないとのこと。
これからの情報に注目ですが、
ひとまず、私の周りでも署名をして下さった方々、ありがとうございました。

私も署名を集めたり、厚労省にお手紙を書いたかいがありました!

本日のパッチ:20分
(今日はお迎えにいくちょっと前にコンタクトがとれてしまいました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。