SSブログ

コンタクトの眼科に行ってきました [視力検査のこと]

今日、紛失したため注文していたコンタクトをもらうため&検査に行ってきました。

小学校に入ってから3ヶ月、アイパッチを止めているので、
正直、視力がどの程度になっているのか、
下がっていないか不安でドキドキしていました。

検査の結果、視力が下がっていたり、上がっていたりしたらコンタクトの度数が変わってしまうので、再度取り寄せ(また1週間後)になってしまいます。

これまたドキドキでしたが
左が矯正して 0.15〜0.2 
と視力変わらず、でした。

とりあえず、下がってなくて良かったです!
早速今日からコンタクトを再開しました。

コンタクトをしていない時と比べて
「よくみえる?」と聞いてみると、

「すごいよく見えるってことはない。少しよく見える。」 だそうです。

これからしばらく、なくさないように注意していただきたいと思います。
ラビ母がショックを受けるので。

今度の受診は、眼科(今日行ったコンタクト科ではなく)に8月です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。