SSブログ

嬉しいお知らせ [ラビ母のつぶやき]

このブログをご覧になった大学の先生から連絡があり

保育士を養成する大学の学科で

アイパッチが必要な子どもの保育について学生さんに教えるのに参考にしてくださっている、とのこと。

論文や教材にもラビ子のアイパッチをしている写真を使いたいと言ってくださいました。
私はずっと(今も)手探りでやっときたのですが、そんな様子でも参考にしてくださる方がいらして
嬉しく思います。

ラビ子としては、これからの人生の励みにもなるのではないかと思っています。

私も細々とですが6年間、記録を続けてきて良かったなと思います。

ありがとうございます。

ちなみにラビ子は現在7才。

「メガネになったら『ラビ子7才、メガネ生活』って題名にしてね」とリクエストされています(笑)。

マイペースですが、これからもよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

oshima

ご無沙汰しております!
ラビ母さんのブログとても良いブログなので納得です

すごいですね!

私もラビ母さんのお言葉やブログに救われた一人です。

そうそう息子はアイパッチをして2年4か月 0.01→0.03になりました。
右は1.4です。
先生に可能性はゼロではないと言われているので小学校に上がるまでやろうと思っています
来月から主人の仕事の関係で韓国で3年程生活することになったのでむこうでアイパッチを続けられるか若干心配もありますが一日少しでも続けようと思ってます
入る幼稚園が7時のバス 帰りは4時なんです。時間的にちょっと厳しいかなと思って。韓国のアイパッチ事情が分かったら報告しますね^^

by oshima (2011-07-08 17:26) 

koo-koo-rabits

oshimaさん

コメントありがとうございます。
0.01→0.03ってすごいですね!!がんばってるー!!
しかも右が1.4ってめちゃくちゃいいじゃないですか。

もう韓国には行かれたかなー?幼稚園は7時から4時っていうのがすごいですね!!
韓国のアイパッチ事情、教えてください。
ラビ子の友人家族も今、韓国にいますよー。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

by koo-koo-rabits (2011-08-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。